神奈川県藤沢市のトゥルーライフで建てるC値1.0以下、Q値1.5ぐらいの高品質注文住宅

2000万円で理想の家を建てる

電気代

2017年6月 電気代、エアコン代

更新日:

うん、、、更新頻度が低すぎて、月末なのにやっと先月の電気代記事がかけました。

そんな6月の電気使用量は439.7kWhでした。

雨が降ってる時は基本窓を開けないため、エアコンに頼っています。

リビングのエアコン:三菱 霧が峰 MSZ-ZW6316Sでは冷房:28度湿度:50%で運転させています。

この設定で半そでだとたまに寒いかな?と感じる程度なので、しっかり冷えているようです。

そんなリビングのエアコン代は1991円でした。

寝室なんかも寝ている間はつけっぱなしなので、それなりにかかっていると思いますが、安い機種のため、使用電気量は不明です。

あと妻の部屋も同様、安い機器のため、不明です。

まぁ、気にせず好き勝手使ってこれぐらいなら、良いのかな?

で、7月の今も24時間運転は未だ行っていません。

我が家は南と西が一切障害物無しで、直射日光ががんがん当たるため、夏場は24時間運転怖いんですよね、、、

今のところ、昼夜問わずどこかのエアコンが1~3台動いている状態です。

-電気代

Copyright© 2000万円で理想の家を建てる , 2018 All Rights Reserved.