神奈川県藤沢市のトゥルーライフで建てるC値1.0以下、Q値1.5ぐらいの高品質注文住宅

2000万円で理想の家を建てる

雑談

【悲報】DVDレコーダーが壊れた【確定申告完了】

更新日:

仕事が忙しかったですが、なんとか確定申告の処理も完了しました。

記帳して住宅ローン減税部分は税理士さんに資料渡しておしまいですけどね(笑)

住宅ローン減税はちょっとごたごたがありましたが、大丈夫そうなので一安心。

連帯保証ではなく、連帯債務にしている方は持分に注意してください。

共有の家屋を連帯債務により取得した場合の借入金の額の計算

 

DVDレコーダー故障

で、掲題の通り、DVDレコーダーが中途半端に壊れました。。。

症状としては再生は可能だが録画が不可能。。。

予約入れれるけど、開始直後~1分程度に電源落ちる謎現象。

すでに録画した再生は微妙に可能。

使っているのは今話題の東芝製 RD-X9。

一番最後に録画できていたものがカクついていたのでHDDの断片化が問題かなと思い、整理してみたけど×。

ファンも動いているし、、、でも動作止まったあと持ち上げてみると底が凄い熱い。

んー、、これはダメなやつですかね、、、

もう7年使っているし寿命ですね。

最近50インチ4Kな安物TVを買ったので直接HDD繋いで録画することにしました。

先週から始まった宇宙戦隊キュウレンジャーを取り逃したのがキツイなぁ(子供的に)

どっかで配信していればいいのですが、戦隊と仮面ライダーは現行のものは配信無いんですよねぇ、、、

-雑談

Copyright© 2000万円で理想の家を建てる , 2018 All Rights Reserved.