神奈川県藤沢市のトゥルーライフで建てるC値1.0以下、Q値1.5ぐらいの高品質注文住宅

2000万円で理想の家を建てる

外構

【現在進行】外構 その5 ~実作業1~

投稿日:

外構は見積もりが思った以上に高くなり、どうしようかと悩んでいます。

家購入時に揃えた家電家具類のクレジットカードの支払いもほぼ完了しましたので、あとは外構工事のお金を捻出するだけです。

クレジットカードの支払いが思った以上だったので冬のボーナス後かな、、、

 

先日、木の根元だけのこぎりで切っておいたので、枝部分をごみとして出せるように切りました。

45L袋に3袋と4束ぐらい、大体1.5時間ぐらい完了。

思った以上に簡単に終わりました。

木の根っこはまだ抜いていません。

根元の切口にロードマックス原液を塗っているのでそのうち抜いてみようと思います。

簡単に抜けるといいんですが、、、

あとは固定していた木、竹の杭を抜いて可燃ごみとして出せるように分解しなければ。。。この作業が以外とキツそう、、、

竹の杭は以外と簡単に抜けました。

紐や釘で固定されていたので、引っ張っても抜けなかっただけでした。

木の杭(支柱)はかなり深くまで埋まっているせいかなかなか抜けません。

スコップで根元を掘ったり頑張ったのですが、1、2本抜けただけでなかなか抜けません。

色々と調べてテコの原理を利用するとか、水をかけたり雨のあとだと抜けやすいとか情報がありました。

急ぎではないので次の雨を待とうと思います。

-外構

Copyright© 2000万円で理想の家を建てる , 2018 All Rights Reserved.