神奈川県藤沢市のトゥルーライフで建てるC値1.0以下、Q値1.5ぐらいの高品質注文住宅

2000万円で理想の家を建てる

外構 検討

【現在進行】外構 その1 ~お金がない~

投稿日:

あ、気密検査の結果とかアップしてなかった、、、

検査結果を一眼レフで撮っていたけどSDカードリーダが見つからない、、、

今度探してちゃんと記事にします。。。

 

引越しは完了しましたが、外構が終わっていません(笑)

家電やらカーテンやら家の中身が思った以上にかかってしまったため、お金が無くなってしまいました。
(というか予算にソファとか照明等色々と入れ忘れていた)

我が家には小さな子供がいる上、高台に建っているため、フェンスだけでも早めにつけなければいけません。

子供が家の裏側に行くと落ちる可能性もあるので、本当は引越し前に終わらせられるように着工前から打ち合わせをしていたのですが、まさかの資金不足。

今のところ考えている外構は以下の感じ。

・安いブロック1段 メッシュフェンス80cm:約25m
・化粧ブロック2段 メッシュフェンス80cm:約10m
・駐車場用コンクリート:約25平米
・砂利、防草シート:約35平米

メッシュフェンスは良く見る安いこんな感じのですね。

img_grid_fence_04

9/末までには以前住んでいたマンションの敷金約40万が返ってくるのでそれを元にします。

昔お話しした色々込みで39万円のところに頼むと追加工事をお願いして合計約70万円前後な感じです。

そろそろもう一度打ち合わせ、、、と考えていたところ、運命の出会いが。

続く

-外構, 検討

Copyright© 2000万円で理想の家を建てる , 2018 All Rights Reserved.