神奈川県藤沢市のトゥルーライフで建てるC値1.0以下、Q値1.5ぐらいの高品質注文住宅

2000万円で理想の家を建てる

検討

そろそろ決めなきゃいけないことメモ

投稿日:

・表札

結構時間がかかることが多いのでそろそろ確定させなければいけません。

今のところアイアン系のものを予定。

 

・ポスト

こちらは玄関横のサイディング上から取り付けます。

元々は巨大系を代表するQualを考えていたのですが、重すぎるため、却下されました。。。

ちゃんと取付説明書みるとサイディングには付けないでくださいって書いてありましたねっ!

なのでユニソン クルムというのが現在の候補です。

prdct

引渡しがあと2ヶ月ですのでそろそろ購入して取付とかお願いしなければいけません。

表札とポストっていつまでに用意すればいいんだろ、、、

 

・火災保険

これっていつまでに決めるものなんだろ?

楽天銀行の説明資料に火災保険もあって、お願いはしているけど資料関連いつ届くのか不明。

楽天銀行に問い合わせてみよう、、、

 

・家具、家電類

これもそろそろ検討しなければいけません。

家具はダイニングテーブルとソファがあればあとはおいおいでいいかな。

スペース的にソファ置けるのか心配ですが、、、

家電類はここ数年で買い替えていたので特に問題無し。

冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、掃除機、洗濯機は大丈夫、、、あ、エアコンは検討しなきゃいけません。

今の賃貸につけているのが2010年製が2台と2012年製が1台、、、2010年製は寿命やら取外、取付費用を考えると処分することにして2012年製が微妙なライン、、、

これだけプラズマクラスターのついたちょっと良いものだったけど買い換えたほうがいいのかな、、、勿体無いけど。

 

・外構

これもちょっと前に見積もったりしていたけど最近は放置気味でした(笑)

大体同じ内容で見積もらなきゃいけないので資料送らなきゃ、、、

 

今回は備忘録みたいな内容になってつまらないですね(笑)

色々な記事を書こうと思っているのですが、中身が纏まらなくて下書き状態のものがたくさん溜まっています、、、

-検討

Copyright© 2000万円で理想の家を建てる , 2018 All Rights Reserved.