神奈川県藤沢市のトゥルーライフで建てるC値1.0以下、Q値1.5ぐらいの高品質注文住宅

2000万円で理想の家を建てる

雑談

SMBC信託銀行 ダイナースクラブカード 終了?

投稿日:

なんか人気記事ランキングを見ていると何故かダイナースクラブカードの記事が上位に上がっています。

5/23前後に書類が届いたから皆さん情報を集めているんですかね。

勿論我が家にも届いていますのでちょっと記事にしておきます。

 

特典の提供終了

2016年7月31日をもってクレジットカード特典が終了するようです。

終了されるのは以下の通りです。

・銀行取引特典
・口座維持手数料無料
・キャッシュバック

口座維持手数料は2000円/月かかるようなので普通に口座を持っている人は注意ですね。

eセービングで新規口座として開設していればかからないようですが、今回も大丈夫なんですかね?

私のはeセービングなので気になるところです。

また、年会費無料の条件が改悪となります。

・2017年7月引き落とし分まで
→年間のカード利用金額30万円以上で次年度の本会員&家族会員無料

・2017年8月引き落とし分から
→年間のカード利用金額60万円以上で次年度の本会員&家族会員無料

 

年会費特典条件変更後の集計期間は人によって異なるようですのでちゃんと届いた書面を読みましょう。

私の場合、ダイナースがメインなので年間60万は楽勝です。

プロパーダイナースの頃は年間○円使いましたー的なの届いたとき400万近く使ってたときは驚いたなぁ、、、

 

シティバンク ダイナース → SMBC信託銀行 ダイナース → ダイナース?

2016年7月31日まではSMBC信託銀行 ダイナースクラブカードでしたが、2016年8月1日からダイナースクラブカードに変わるようです。

よくわからないけど提携カードがプロパーカードになるということなのですかね。

プロパーカードは年会費無料特典は無かったと思うのですが、ずっとこの特典が付くのですかね。。。

今度電話して聞いてみようと思います。

電話用の暗証番号無くして再発行してもらったけど、またそのハガキを無くしてる、、、

-雑談

Copyright© 2000万円で理想の家を建てる , 2018 All Rights Reserved.