神奈川県藤沢市のトゥルーライフで建てるC値1.0以下、Q値1.5ぐらいの高品質注文住宅

2000万円で理想の家を建てる

家の仕様・金額

【仕様】トイレ 標準とオプション想定差額

投稿日:

最近健康に関する漫画を読んでしまいまして、ふとアルコール依存症やらなんやら気になりだしました。

そして昨年の健康診断表を見てみましたが、良く見たら血清尿酸値が7.0超えているんですね。。。

家で飲むのは基本焼酎なのでそんなに影響はないと思うのですが、ここ1年ぐらいは毎日のように呑んでいてアルコール中毒っぽい感じにはなっていたので一度禁酒をしてみようと思います。

まぁ、紅茶などお茶も好きなので酒の代わりにお茶を飲むって感じですね。

横浜のどっかのデパートに入っている伊藤園だかで売っている、時期ごとに変わるフレーバーのウーロン茶が好きです。

昔は副業が忙しすぎて酒なんて呑んでる暇も無かったんですけどね、、、はぁ、、、
あ、ゴールデンウィークは無事10連休を勝ち取りました
仕様公開シリーズもとうとう家の中へと移ります。

まず、ほぼ仕様通りのトイレをご紹介。

 

ベーシア(フチレス)

5/3現在 トゥルーライフ注文住宅のHP見ると仕様の箇所は準備中となっていて見れないですね、、、

toilet

標準的なトイレです。

元々はトイレは性能面でTOTOの技術であるセフィオンテクトしか選択肢にありませんでしたが、直前にでてきたLIXILのアクアセラミックに惹かれて変更です。

以前説明した通り、優れた防汚技術のようで非常に楽しみです。

nr0223_01_07

HPに載っていた時はお掃除リフトアップ(手動)が無かったですが、先日貰った実施承認図では載っていたので一安心です。

子供がまだ小さくて立ちションでたまに飛び散らせるのでこのお掃除リフトアップは助かりますね(笑)

 

【変更】

埋込収納棚

TSF-211U
えぇ、トイレは大してお金をかけることを考えていなかったのでオプションは埋込収納棚だけです(笑)

気になる差額は、、

想定差額:約1.5万円

ここも色々とサービスして頂いているので正確な金額が不明です。

-家の仕様・金額

Copyright© 2000万円で理想の家を建てる , 2018 All Rights Reserved.