神奈川県藤沢市のトゥルーライフで建てるC値1.0以下、Q値1.5ぐらいの高品質注文住宅

2000万円で理想の家を建てる

雑談

そろそろ欲しいもの

投稿日:

なにやらiPhoneSEの価格が安くなりましたね、、、

購入から14日以内なら差額分を返金してもらえるようですが、私が購入したのは4/1、、、無理でした orz

 

さて、上棟すると完成まで後わずかという感じで

けれどやらなければいけないこともたくさん。。。

ちょっと放っておいたカーテンレール+カーテンについても詰めていけなければいけません。

ポストと表札もちゃんと決めないといけません。
(大体は決まっている)

そんな中で欲しいものがあります。

FLIR ONE for iOS Personal Thermal Imager

HJ102

これさえあれば断熱材チェックで不足部分なども一目瞭然。

建て終わったあとは温度変化の違いにより、下地や柱の位置を探すのにも使え、雨漏りのチェックもできます!

価格もそこまで高くなく、3.5万円(税込)程度なのでサーモグラフィーとしては格安です。

その代わりiPhone持っていないといけませんが。。。

ちょっと前の記事でも書いた通り、iPhoneSE買ったりとお金の出て行き方がハンパ無い感じですので、今すぐ買うものかちょっと迷っています。

まぁ、なんだかんだ言っても一ヶ月以内には買うでしょうね(笑)

お仕事ガンバッテカセゴー

-雑談

Copyright© 2000万円で理想の家を建てる , 2018 All Rights Reserved.