神奈川県藤沢市のトゥルーライフで建てるC値1.0以下、Q値1.5ぐらいの高品質注文住宅

2000万円で理想の家を建てる

雑談

へぇ~~、、、

投稿日:

私の書いた基礎のどっかの誤差1mmっていうのは高さレベルだったんですね。
お、なんか更新されてるなと思ってみた住適空間マンションwiki見て、理解しました。
って、私の記事が反映されて更新されていたのですね、、、

私が契約したのはアコルデではなく、トゥルーライフです。
さて、ここで問題ですが、アコルデの標準仕様とトゥルーライフの標準仕様が全く一緒でしょうか。
私は異なると思っています。

アコルデの見積もりや仕様を見たことが無いので想定ですが、アコルデでは構造体含む仕様等々が異なり、標準で選択肢が多数有り、より注文住宅向けになっていると思います。
対してトゥルーライフは設備を限定/同一メーカー(今ではリクシル)で揃えることにより、安価に押さえているブランドと考えています。
なのでトゥルーライフHPの仕様表では設備ごとに1つしか掲載されていません。
勿論、私のようにわがままを言えば、オプションとしていくらでも変更は可能です。
おそらくこんなシステムですので【標準】という意味ではアコルデとトゥルーライフは異なると思いますので注意してください。
もしかしたら今のアコルデ標準ではオール4寸かもしれません。
基礎もシングル配筋ではなく、ダブル配筋になっているかもしれません。

 私が知っていれば情報公開できるんですけどね、知っていれば

 

なので私のページのことを書くとしたらトゥルーライフが妥当なのですが、トゥルーライフのページはないのかな、、、
wikiの作り方や編集の仕方は良くわかりません orz

-雑談

Copyright© 2000万円で理想の家を建てる , 2018 All Rights Reserved.