神奈川県藤沢市のトゥルーライフで建てるC値1.0以下、Q値1.5ぐらいの高品質注文住宅

2000万円で理想の家を建てる

家の仕様・金額 雑談

ば、ばれてる(汗

投稿日:

えー、昨日久しぶりの打合せでした。

 ブログばれていました(笑)

岡本社長も近くで色々とお仕事があったため、途中まで同席していましたが、ほんと私のブログを細かく読んでいらっしゃる。。。
ひとつ前の打合せが12月半ばだったのでブログ始めて、初めての打合せでした。
S畑さんからは「クロスの件ですが、、、」って

ブログで書いてた件ですよねっ!?

まだメールでも相談していませんでしたからっ!
とちょっと焦り気味な打合せでした。。。

 

で、前回の「【仕様】基礎 標準とオプション 」で2点ほど修正です。

・1点目
基礎の誤差がプラスマイナス1mmの業者しか~との話ですが、絶対にプラスマイナス1mmということはやはり無理なようで2、3mmでてしまうこともあるようです。
できる限り誤差が少なくできる高品質な業者を採用しているとのことです。

・2点目
「鉄筋の量が多くなってコンクリートが足りなくなる」の意味ですが、足りないというか少なくなるが正しい表現でしょうか。
鉄筋150mmピッチで鉄筋が増えるため、強度は上がりますが、コストの割りには強度が上がらないようです。
施主に余計な負担をかけないため、コストと強度を考えて良いものを採用しているようです。

誤解を与えた方、関係者の皆々様にはご迷惑おかけ致しました m(_ _)m
このように素人知識で変な勘違いや思い違いをしていることもありますので何か指摘などありましたらコメントやお問い合わせから遠慮なくご連絡頂ければと思います。

で、関係者の皆様には見られていますが今まで通り、施主として思ったことを書いていきますのでよろしくお願いします。

あと、今日頂いた打合せメモで一番下にこっそりとハイブリットビームとの記載が、、、
これって自分のブログで標準の集成材を聞いていなかったと書いたからですよね、、、
もきちさんのブログでアコルデの標準と書かれていたのでトゥルーライフも同様ですかね。
S畑さんには週末にまた会いますのでその時にでも聞いています。

いやぁ、、、ホントブログばれは恥ずかしい、、、

 

-家の仕様・金額, 雑談

Copyright© 2000万円で理想の家を建てる , 2018 All Rights Reserved.