神奈川県藤沢市のトゥルーライフで建てるC値1.0以下、Q値1.5ぐらいの高品質注文住宅

2000万円で理想の家を建てる

雑談

SMBC信託銀行 ダイナースクラブカードの特典終了

投稿日:

さて、私が使用していたCitibank提携のダイナースクラブカードですが、昨年度買収がありました。

シティバンク ⇒ 三井住友信託銀行
シティカードジャパン ⇒ 三井住友トラストクラブ

で、昨日封筒が届いたので中を見ると2016年7月31日で業務提携を終了とするらしく、様々な特典もなくなるようです。

詳細はこちら

そこでも重要な特典が「年間30万円以上使うと次年度も無料」です。
HP上では2016年7月31日終了となっていますが、届いた手紙ではカード年会費特典については継続、終了する場合は1年前に告知するとなっていました。
カード年会費特典が無くなると年会費22,000円がかかります。
個人的には1%ポイント還元、1ポイント=1マイルになるぐらいしか魅力がなかったので年会費が必要になるタイミングで解約です。

他にCitibank口座を持っていた方で厳しいのは口座の維持手数料無料がなくなることでしょうか。
今まで無料だったのに口座を持っているだけで2,000円/月かかります。
カードもいずれ年会費がかかるということで今回のタイミングで退会する人は結構いるのではないかと思います。
私の場合、最初から維持手数料無料のeセービング口座を持っているので問題ありません。
(eセービング口座は2012年12月で受付終了となっています)

Citibankは海外送金が安かったので昔はよく利用していましたが、今はPaypalが普及したりと便利な世の中になりました。。。
小規模なショップ、個人での取引だと海外送金ぐらいしか手が無かったですから。

にしても年会費無料が無くなったらどこの使おうかな、、、陸マイラーにやさしいカードを探さなきゃ。。。
ANAアメックスも持っていますが、主に業務用として使っているので混同したくない。。。

-雑談

Copyright© 2000万円で理想の家を建てる , 2018 All Rights Reserved.