神奈川県藤沢市のトゥルーライフで建てるC値1.0以下、Q値1.5ぐらいの高品質注文住宅

2000万円で理想の家を建てる

建築会社

トゥルーライフとは

投稿日:

トゥルーライフとは

トゥルーライフとは元々不動産をメインで取り扱う会社で、建築は関連会社のアコルデが行っていたようです。

あくまで想定なのですが、ローコストとの棲み分けで低価格な商品をトゥルーライフで販売を始めたのでないかと思います。

不動産は仲介手数料が無料になる物件もありますので湘南地域で考えている方は一考の価値有りです。

無料が適用されない場合でも半額になります。

無料の仕組みはこちら
トゥルーライフ:不動産仲介手数料0円のこだわり

標準仕様について

HMでは標準仕様が何なのか、どこのメーカーで何を使っているのかまで詳細は書いていないことが多いです。

打合せを重ねていくと契約直前あたりで設備仕様書等見せてくれるようになりました。
(レオハウスでは三面シートとかですね)

トゥルーライフでは標準仕様やサンプル価格もHPに載っているので、自分の予算内の価格で収まるのか、望んでいる仕様で建てられるのか解ります。

実際に打合せしてみて予算内ではなかった等、無駄な時間がかかりません。

標準仕様は以下ページに記載されています。
トゥルーライフ:1183万円からのマイホーム

私が契約した2015年8月ごろからつい最近までTOTOがメインでしたが、設備検討中に床材がD.フロア標準となり、そこからお風呂やトイレ、洗面台もLIXIL標準になったようです。

これだけ見るとLIXILだけで他のメーカーが選べないように見えますが、基本的に望むものは全て採用して貰えます。

オプション料金もそんなに高くないと思います。

費用

HPを見る限り施工面積26坪1,183万円(税込)で建てられるようです。

30坪ならいくら、40坪ならいくらという表が会社側で用意されているので一番最初の打合せから見積書が貰えたかと思います。

 

 

いっぱい書きたいことはあるのですが、なかなか上手く文章にできないですね。。。

 

 

ブログ村にも参加しております。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

-建築会社

Copyright© 2000万円で理想の家を建てる , 2018 All Rights Reserved.